家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近はじめたこと

f0113170_0205351.jpg



今年の4月からず~~っと大好きで憧れの存在でもある
きむらかよさんのお菓子教室に通っています。
教えてくださるのはカラダにやさしい
お砂糖や卵などを使わないナチュラルスイーツです。

教えてくださる場所もとっても素敵なんです。
どこか懐かしくて優しい雰囲気の「ひらや」。
どこもかしこもステキです。

f0113170_0144790.jpg


「ひらや」ではお菓子だけでなく
「おさらの会」という玄米菜食のお料理を教えてくださる日もあって
先日初めて参加してきました。
みんなでおしゃべりをしながら、
と~~っても楽しいお教室なのです。
「ひらや」に来る方とはなぜかすぐに打ち解けてしまいます。
そして共通点が多い!!!
これはかよさん自身もおっしゃっていましたが
とっても不思議な「ひらやマジック」です。


[今回のメニュー]
+圧力鍋で炊いた玄米
+大豆たんぱくのから揚げ
+とうもろこしのサラダ&蒸し野菜(豆腐マヨネーズで)
+たかきびのトマトソース
+オクラとしょうがのお味噌汁
+梅干し
+ドライフルーツの番茶煮




f0113170_0153457.jpg


月に一度ここへ来てかよさんとお話できたり
他の生徒さんと一緒にお菓子やお料理を作ったり
とってもステキな時間を過ごせています。
「ひらや」へ来ると不思議と元気が出て前向きな気持ちになれるんですよね・・・。
私にとってとても大事な場所になりました^^

[PR]
by harupin-anpan | 2010-07-06 00:42 | ひらや