人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラハムプチパン焼けました♪

グラハムプチパン焼けました♪_f0113170_9291877.jpg

昨日焼いたグラハムプチパン♪
プチプチとした食感が大好きで、いつも粉ではなくて
このグラハムを使っています♪
体にもとても良いんですよね!!



グラハムプチパン焼けました♪_f0113170_9293914.jpg

クープを入れて切れ目にバターをほんの少し乗せました。
オーブンの中でどんどんクープが広がっていきます。
何度見ても膨らんでくパンを眺めるのは楽しいです。
いつも上手く焼けるように・・・。と思いながらオーブンを見ています。
無事に膨らんでいる姿をみるとホッとします。
まるでわが子を見守る親のようですね(笑)



グラハムプチパン焼けました♪_f0113170_9295659.jpg

焼き上がりはさすがホシノくん!もっちりです。
いつも焼き立てをハフハフいいながら息子と一緒につまみ食いします。
クリームチーズを挟んで半分こして食べました。
焼きたてがすぐに食べられるのもおうちパンのいいところ♪
こんなひとコマが息子の記憶にも残ってくれるといいな・・・。

私の周りに風邪ひきさんが沢山います。
流行っているのですね・・・。
どうぞみなさんも体調崩されませんようお気をつけくださいね。
by harupin-anpan | 2006-11-24 09:47 | パン