家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黒ゴマパン

f0113170_14201158.jpg

先日自家製酵母で焼いた黒ゴマパン。
パウンド型に入れて焼きました。
本当はもっと高さが欲しかったのですが、あまり釜伸びせず・・・。
でも、クラムはもちもちで美味しかったです♪
昔、こういう黒ゴマパンにクリームチーズがたっぷりのサンドがあって
私はそれが大好きで毎回買っていました。
久しぶりにそのパンの事を思い出して食べたくなりました。
クリームチーズを薄めに(苦笑)塗ってパクっ♪
懐かしい味が口いっぱいに広がってシアワセ~~(*^^*)
今度はクリームチーズたっぷりで食べたいな・・・(泪)



f0113170_14254683.jpg

昨日はもう夏!?っていうくらいの暑さでしたね(><)
そんな中で大好きなお友達にあげたくて焼いた
ishishi&ihiクッキー♪
アイシングとデコペンで顔を書いて・・・。
これが結構楽しくて、息子も興奮気味に喜んでいました。
しか~し!!昨日の暑さ・・・。
デコペンのチョコが全く固まってくれず、ラッピングが出来ない(><)
無理やり袋に入れてみると、無残にも顔がグチャグチャに・・・^^;
残念ながらプレゼント出来ませんでした。
季節を考えずに作ってしまったおバカな私・・・。
また涼しくなった頃に作りましょ♪
[PR]
by harupin-anpan | 2007-05-10 14:30 | パン