人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい贈り物♪

嬉しい贈り物♪_f0113170_1952085.jpg

昨日、とってもとっても嬉しい贈り物が我が家にやってきました^^
「てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」のしのっちちゃんから
プレゼント企画の贈り物です♪
高い倍率の中、てんてんくんが残念賞として私の名前を引いてくれたのです。
ドキドキしながら箱の中を開けてみると・・・。
とっても美味しそうなしのっちちゃん、お手製の自家製酵母パン&ミニパウンドケーキ。
そして「遅くなってしまったから・・・。」と可愛いお皿まで^^
これが残念賞??豪華すぎる~~!!!
心のこもった贈り物に感激しまくりでした。



嬉しい贈り物♪_f0113170_19592498.jpg

ちょうど、お昼時だったので早速しのっちちゃんお手製パンを
頂いちゃいました~~♪
嬉しい贈り物♪_f0113170_19594438.jpg

こちらは「オレンジソフトパン」^^
しのっちちゃんの自家製マーマレード入りです。
これが本当に美味しくて!!!ツボツボ^^
市販のマーマレードと違って、オレンジのフレッシュな香りが
口いっぱいに広がるんです♪
とっても爽やかでほんのりとした甘さがちょうどイイ。
誰にも渡さん!!とばかりにパクパク食べちゃいました。

嬉しい贈り物♪_f0113170_200299.jpg

もう一つは私の大好きな黒ゴマ入りの「ゴマゴマパン」♪
こちらもオーブンで温めている時からふわ~とゴマの香ばしい香り。
もちろんクリームチーズを付けて頂きました。
でも、そのまま食べても本当に美味しいんです。
両方とも自家製酵母ならではのモッチリ感があるのだけど
とってもフワフワとしていて・・・。
私の焼くパンとはどこか違う・・・。美味しすぎる・・・。
やっぱり作る人の気持ちがパンにも現れているんだと思います。
両方ともおいし~~く頂き、シアワセのひと時を過ごしました(*^^*)

嬉しい贈り物♪_f0113170_2002270.jpg

こんなに可愛いお皿まで・・・。
こういうお皿欲しかったんです。
これからどんどん活躍してくれそう♪
パウンドケーキはまた後日紹介させてくださいね^^



お礼のお電話をさせてもらって、しのっちちゃんとお話しすることも出来ました。
とっても明るく可愛い声で、ドキドキ・・・。
しのっちちゃんと同県に住んでいたこともあり、
勝手にかなりの親しみを持っていたのですが
しのっちちゃんとは通っていた高校が同じ駅だったことが判明^^
(しのっちちゃんの高校は制服がとっても可愛いのです。)
違う高校でしたが、しのっちちゃんの通っていた高校私も受験していたり♪
高校時代の行動範囲は一緒だったかもね~♪なんて。
何だか嬉しい偶然でさらに親しみを持ってしまいました^^
しのっちちゃん、忙しい時間に電話しちゃってごめんね(><)

そして本当に心のこもった手作りパンとお菓子。
そして素敵なギフトを本当にありがとう♪
大切に使わせてもらうね。
そしてこれからもどうぞ仲良くしてください^^
私もしのっちちゃんのようにお料理もパンやお菓子作りも
そしてちくちくも上手に出来るようになりたいです^^
頑張るからね~~~(*^^*)
by harupin-anpan | 2007-05-13 20:21 | Present