人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワッフルを焼きました

ワッフルを焼きました_f0113170_22315430.jpg

久しぶりにワッフルを焼きました。
たかこさんのレシピです。
ワッフルはずっとホシノくんでしか作ったことがなかったのですが
ホシノくんは起こしていないので、ドライイーストのお手軽ワッフルです♪
FPでガーっと回すだけなのですが、結構生地がべたつくので大変でした。


ワッフルを焼きました_f0113170_22321470.jpg

「美味しそうに焼けているかな~~??」と
フタを開けるときは毎回ドキドキします(笑)
でも、焼いているうちに美味しそうなにおいがふわ~~っと漂ってきます。
やっぱりおうちで作るワッフル大好きです^^


ワッフルを焼きました_f0113170_2232318.jpg

今回はパールシュガーを忘れずに入れました^^
(いつも忘れてしまうのです><)
この、ジャリジャリとした食感がなんとも美味しいです。
たかこさんレシピのワッフルは近所のワッフル屋さんのものより
数段美味しかったです♪
ハルは三つも食べたんですよ~~(*^^*)

サンドベーカーはちょっと登場回数が少ないので、
これを機にもっと使ってあげなくちゃ・・・♪
ワッフルも色んな味のバリエーションを試してみたいです。
by harupin-anpan | 2007-07-11 22:42 | おやつ