人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

みなさん、ご無沙汰しております。
ずっと更新できずにごめんなさい(><)
なのにも関わらず毎日沢山の方が遊びに来てくださっていて
とても嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々考えたのですが、ちゃんと安定して更新が出来るようになるまで
しばらくブログをお休みしたいと思います。
ブログを初めてもうすぐ一年ですが、ブログを通して沢山の方と
お友達になれたこと、とても嬉しく思っています。
来月には出産の為、里帰りする予定です。
なので、ここで一旦キチンとしておきたいと思います。
今まで遊びに来てくださった沢山の方、本当にありがとうございました。
また元気に更新したいと思っていますので
そのときはまた覗きにいらしてくださいね!!




最近はというと、あっという間に8ヶ月に入り
胎動もどんどん激しくなってきています。
出産時は旦那くんの実家にお世話になる予定なのですが、
里帰り先の病院で子宮口がすでに柔らかく、子宮口の長さも短いと言われ
抱っこや重いものを持たないように注意を受けました。
お腹の張りも頻繁に起こるので張り止めを処方されたり・・・。
早産にならないように気をつけないといけません・・・(><)トホホ。
予定日は2月9日なのですが、少し早めに12月半ばくらいには里帰りする予定です。
本当はこっちで年越ししたいのですが・・・(^^;)

息子の「はる」は夏から頑張っていたトイレトレーニングの甲斐あって
昼間のオムツが取れました。
たまに失敗することもありますが、ホッしています。
このまま実家に帰っても元に戻らないといいのですが・・・。
毎日とっても元気で、相変わらずトーマスが大好き♪
おしゃべりもとっても上手になって、会話をするのが楽しいです。
弟が産まれたら、また違う面で成長していく彼を見るのが楽しみです。

こんな感じで毎日あっという間に過ぎていっています(笑)
これからもどんどん成長していく息子とお腹の赤ちゃんと一緒に
楽しく過ごして行きたいな・・・。
パン作りも以前よりはペースが落ちましたが、焼いています。
実家に帰ったらしばらく焼くことが出来ないので
今のうちに焼いておかないとですよね(笑)

出産まであと2ヶ月ちょっと・・・。
きっとあっという間に過ぎてしまうのでしょうが、無事に産まれてきてくれる事を
祈りながら過ごしていきたいと思います。
出産後は簡単ですが、報告だけでも出来たらいいなと思っています。
それでは、みなさん♪体調を崩されませんよう温かくしてお過ごしください。
by harupin-anpan | 2007-11-16 22:26 | お知らせ