家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベーグル屋さん♪

f0113170_1281156.jpg

CINNAMON×CINNAMONのベーグル屋さん開店です~(笑)
沢山のベーグルを焼きました。
まるでベーグル屋さんみたい♪
全部で5種類、計20個作りました。

+黒ゴマベーグル
+ハニーベーグル
+かぼちゃベーグル
+コーヒー&チョコベーグル
+種いろいろベーグル


***


f0113170_1283059.jpg

ハルは一人で遊んでくれていたし、シュンは寝ていてくれたので
黙々と作業が出来ました♪
ベーグルを作る作業はとっても楽しい。
ベンチタイムの間に次の計量をして、
オーブンで焼いている間に成形をして・・・。
なるべくオーブンの温度が下がらないように、作業の流れが止まらないように。
やっていくうちにコツが掴めてきて「ベーグル屋さんってこんな感じなのかな。」
と思いながら作業していました。
一度にこんな沢山の量を焼いたのは初めてです。
網に乗り切れないほどのベーグルを見てにんまり。
何とも言えない達成感がありました。
楽しかったな~~。またやりたいな~。
でも毎日はムリだな~(笑)





次男のシュンがとうとう寝返りをし始めました。
四ヶ月ちょっとなのですが、ハルはもうちょっと遅かったような・・・。
やはり二人目は早いです!!
寝返りは出来るものの、自力で元に戻れないのですぐに
「たすけてくれ~~!!」と言わんばかりの声を上げて助けを求めます。
しかも戻してもすぐにまた寝返りをする・・・。
エンドレスです(苦笑)
ベビーカーの上でもするのでちゃんとベルトをしっかりしないとキケンです^^;

もう、梅雨入りらしく雨の日が多くなってきましたね。
雨が降ってしまうとどこにも行けないのでハルは退屈そうです。
公園大好きなハル・・・。梅雨が明けても猛暑がやってくる・・・。
夏が苦手な私・・・今から憂鬱です(^^;)
[PR]
by harupin-anpan | 2008-06-08 01:39 | Bagel