家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 2 )

ゆず&海の幸、山の幸

久しぶりの更新になってしまい、遊びに来てくださっていた方すみませんでした。
息子が風邪でダウンしてしまい看病に明け暮れていました(泪)
でも、熱も下がりやっと落ち着いてきました。よかった・・・。

そして!ゆず「冬至の日ライブ」行ってきました!!
場所は横浜赤レンガ倉庫♪10時から会場で11時ごろから並んだのですが、
すでにすごい行列・・・。
それから二時間くらい並んでやっと会場に入れました。
もう、豆粒くらいにしか見えませんでしたがゲストに小田和正さん
も登場し、前に紹介した「ゆずおだ」の曲も披露してくれ
とっても素敵なライブでした!



f0113170_1532157.jpg

ゆずのふたり・・・。ホント豆粒です(笑)
これでも前の方だったのですよ~~^^





f0113170_1534671.jpg

そして魚屋をしている私の父からの蟹!!!
毎年X'masになると送ってきてくれます。
密かに夫婦で楽しみにしています。^^
自分ではとても買えないので、ホント感謝しています♪





f0113170_154543.jpg

こちらは群馬の伯父伯母から届いた下仁田ネギ♪
これ、本当に柔らかくて美味しいんです。
ほんの少し煮込むだけでもうトロトロで姿もなくなってしまう。。。
あまり葱が好きではないのですが、こちらはおいしく頂けます♪






f0113170_1542345.jpg

同じく群馬から届いたしいたけ♪
ものすごく大きくて、ビックリします。
こんなにぎっしり~~!!





f0113170_1544126.jpg

とても分厚いのでお肉みたいです。
最初はグリルで焼いてわさび醤油で頂きました。
うまみがぎゅっと詰まっていて美味しいです。
旦那くんは5枚も食べました。
あとはしいたけの肉詰めにしてみました。
初めて作ったのですが、びっくりする美味しさで
また作ろう~とウキウキしながら食べました。


ほんと海の幸&山の幸美味しかったです。
お父さん&伯父ちゃん、伯母ちゃんごちそうさまでした~~。^^
[PR]
by harupin-anpan | 2006-12-26 02:36

ゆずおだ

f0113170_930781.jpg

昨日楽しみにずっと待っていた「ゆずおだ」の
「クリスマスの約束」のCDを買いました。
もう、と~っても良くてずーっとリピートしています。
小田さんの透き通るような歌声は、ゆずの「がんちゃん」こと
岩沢くんの声と似ていて二人の歌声がぴったりと重なると
また違う人の声のようになるんです。
それがものすごくキレイで鳥肌が立ちました。
「悠仁」こと北川君の少しハスキーな声も二人のハーモニーに
乗ってとっても伸びやかでせつなくて素敵です♪
今年の我が家のクリスマスソングは
この曲がずーっとかかっていそうです(笑)




f0113170_9302381.jpg

今日の旦那くんの朝食です。
バンズを焼いて多めに作って冷凍しておいたハンバーグと野菜を
挟んだ簡単ハンバーガー♪
ぎょうざやハンバーグはいつもたくさん作って冷凍しておきます。
おかずが足りないな~と思って冷凍庫をゴゾゴゾすると出てきてくれるので
とっても助かります~♪
今日はやっとお天気が回復して気持ちのいい晴れです。
朝から洗濯機を回してたくさん干しました♪

これから息子とお散歩へ行ってきます♪
[PR]
by harupin-anpan | 2006-11-29 10:18