家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 5 )

*Happy Birthday*

f0113170_21472316.jpg

今日はハルの三歳のお誕生日でした^^
当日の今日は旦那くんはお仕事で遅いので一日早い昨日お祝いをしました。
っていっても手の込んだ物は出来ないので、ケーキも今年はケーキ屋さんのもの。
でもでも、大好きなトーマスのケーキを注文♪
コレにはハルも大喜び!!!
むしろ親の私たちもすごいケーキに大興奮☆
クラッカーを鳴らして楽しくお祝いできました!!

三歳・・・。本当に早いです。
最近は可愛い弟の面倒を良く見てくれるお兄ちゃんぶりを発揮!!
怒られることも多いけど、本当に成長したな~と思います。
こんな母の元ですくすくと大きくなってくれてありがとう。
これからもキミの成長を楽しみに見守っていますよ♪
[PR]
by harupin-anpan | 2008-03-22 21:58 | 家族

ホワイトデーでしたね。

f0113170_22441720.jpg


f0113170_22443483.jpg

今日はホワイトデーでしたね♪
毎年、旦那くんのリクエストを聞いて手作りスイーツをプレゼントしていましたが
今年のバレンタインデーは産後すぐだったのでチョコを買いにも行けないし、
作ることもできず結局バレンタインデーらしいことは何もしてあげられませんでした(><)
にも関わらず旦那くんからホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいました♪
可愛いじょうろに入ったプリザーブドフラワー&一輪のバラ(笑)
美味しいケーキまで!!
旦那くんの思いやりに感謝しながら、また明日から頑張ろうって思えました。

皆さんはどんなホワイトデーを過ごされたのかな??♪
[PR]
by harupin-anpan | 2008-03-14 22:50 | 家族

帰ってきました♪

f0113170_045790.jpg

皆さん、お久しぶりです!!
自宅に戻ってきました^^やっと二人育児にも慣れてきたところです。
一人目の頃と比べると、私も旦那くんもオロオロすることもなく
泣いていても「ちょっとくらい泣かしたほうが肺が強くなるのさ~~^^」
くらいのキモチでラクに育児できているように思います。
ただ、大変なのは上のお兄ちゃん・・・(><)
去年の暑い夏に身重のカラダにムチ打って頑張ったトイレトレーニング。
実家に居る間にあっという間にオムツに逆戻りです(泪)
また、暖かくなってきたら再度トライしなくては・・・。

お兄ちゃんになったハルですが、弟が可愛くてしょうがない様子です。
親バカならぬ「兄バカ」です(^^)
親としては嬉しい事ですが、なかなかハルの相手をしてあげられないのが
かわいそうで仕方ありません。
お外も下の子も一緒だとなかなか長時間は行けず。
もう少し暖かくなった頃には公園にも行けるようになるかな・・・。

一ヶ月半になった次男は母乳をグビグビ飲んで日に日に顔が丸くなってきています。
産まれた頃よりもだいぶ体つきがしっかりしてきました。
たんぽぽコーヒーを飲んで美味しいおっぱいを出さなくては!!

***********************************************

本当に久しぶりのブログの更新ですが、毎日覗きに来て下さっている方が
沢山いてとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます!!!
これからはポツポツと更新していきますので、良かったら遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by harupin-anpan | 2008-03-13 00:20 | 家族

☆産まれました☆

皆さん、お久しぶりです♪毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
1月26日0時12分に2936グラムの元気な男の子を無事に出産致しました♪
予定日より二週間も早く産まれて来てくれたのですが、体重も大きすぎず小さすぎずで安心しました。

今は無事に退院して、旦那くんの実家にお世話になりながら子育て奮闘中です。
お兄ちゃんになったハルですが、赤ちゃんにヤキモチをやくのでは…と心配していたのですがすっかりお兄ちゃんになって、オムツを取って来てくれたり…とお
[PR]
by harupin-anpan | 2008-02-02 06:18 | 家族
f0113170_1792977.jpg

新年明けましておめでとうございます。
皆さん、どんなお正月をお過ごしですか??
我が家はクリスマスからず~っと休みナシで頑張っていた
旦那くんがやっと今日お休みになったので
家でゆっくり過ごしています。
元旦は年末年始頑張った旦那くんの為に(もうすぐ誕生日なので)
任天堂「wii」をゲットしようと抽選に行きましたが・・・・
残念・・・当たりませんでした。
こっそり驚かそうと思っていたのですけどね(泪)
どこも人がい~っぱいで、賑やかです♪





f0113170_1795089.jpg

元旦の日旦那くんがお土産を買ってきてくれました。
デコレーションケーキかと思ったらなんとお花でした!!





f0113170_17102227.jpg

とっても可愛いです♪
この色のほかにピンクも買ってきてくれました。
旦那くんありがとう!!


**********************************************

今年もマイペースでブログを続けていきたいと
思っていますので、ヨロシクお願いします。
そして2007年が皆さんにとって素敵な年でありますように・・・。

    すう@CINNAMON×CINNAMON
[PR]
by harupin-anpan | 2007-01-02 17:23 | 家族