家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 22 )

果実酢を作ってみました

先日お友達のお宅に遊びに行ったときに
自家製の果実酢を飲ませていただきました。
炭酸が無性に飲みたくて、市販の柚子酢や梅酢なんかを炭酸で割って飲んでいたので
自分で作れるの!!??と驚きました。
作り方は至ってカンタンで、早速自分でも作ってみました。

f0113170_0482979.jpg

こちらはグレープフルーツ。
グラデーションがキレイです。

f0113170_048487.jpg

沢山頂いたプルーンを漬けたもの。
どんな風になるのか今から楽しみです。




また、お返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は閉じておきますね。
ゴメンナサイ(><)

[PR]
by harupin-anpan | 2007-10-03 00:51 | お気に入り

なぜか好きなもの

f0113170_22114073.jpg

買い物をしていると、もうちらほらとハロウィングッズが並んでいますね。
私はなぜかハロウィンという響きに弱い・・・。
可愛いお化けの置物やジャック・オ・ランタン♪
見ているだけでワクワクしてしまいます^^
仮装をして子供たちがおうちを回ってお菓子をもらうなんて・・・
なんて可愛いイベントなんでしょう!!
日本ではそんな光景を見たことがありませんが、
一度仮装をしてみんなで歩き回る子供たちの姿を見てみたいものです。


f0113170_2212487.jpg

去年、旦那くんが買ってくれたオバケのオモチャ。
音楽が流れて、それに合わせて踊りながらあちこち動き回ります。
去年は喜んでくれた息子ですが、最近はめっぽう怖がりになってしまって
きっとスイッチを入れたら逃げ回るような気がします・・・。
[PR]
by harupin-anpan | 2007-09-01 22:18 | お気に入り

最近の

f0113170_151481.jpg

ある日の朝食・・・。
いつもと同じですが、野菜ハムサンドです。
食パンは近所のホシノくんのパンを焼いているお店で♪
もう、スーパーの食パンはどうも食べられません。
息子ですら、スーパーのものは食べないんですよ・・・(苦笑)

f0113170_15274.jpg

最近のお気に入り♪
「蜂蜜ゆず酢」のソーダ割り^^
無性に炭酸が飲みたい今日この頃・・・。
コーラを飲んでいましたが、カラダの事を考えると罪悪感が・・・。
そんな時にスーパーで見つけたのがコレ!!
ゆずがとっても爽やかでとっても美味しいんです♪
程よい酸味も今の季節にはピッタリで
毎日飲んでいます。


今日は朝から雨だったのに、お昼ごろには雨も上がって晴れ間が。
慌てて洗濯をして一気に干しました。
やっぱり太陽に当てて乾かしたいですものね♪
息子も今はお昼寝中。
気分がいいのでベーグルでも作ってみようかな??
[PR]
by harupin-anpan | 2007-07-22 15:10 | お気に入り

ル・クルーゼの妹分

f0113170_19294357.jpg


f0113170_1930682.jpg

誕生日に買ってもらったルクちゃんに妹分がやってきました。
またしても同じ色の「デューン」で20センチのサイズを購入しました^^
この色がとっても気に入ってしまって、
あと18センチも揃えたいな~なんて思っています。(笑)
旦那くんのボーナスも入ったし、おねだりしてみようかな・・・♪
旦那くんから言わせてみると、
「たった2センチの何が違うの??」だそうです・・・^^;
確かにたった2センチの差ですが、結構違うんですよね。
使ってみないとわかりませんよね!!
でも、ル・クルーゼのお鍋の使いやすさにビックリの私なのですが
いつものお料理もとっても美味しく出来ちゃうので助かります。
最初は重くて登場回数も少ないかと思っていたら、とんでもない♪
きんぴらも、煮物も、スープやカレーも何でもこのお鍋で^^
買ってよかったな~~って改めて思いました。
そしてこれからも大切に使っていきたいです♪

More
[PR]
by harupin-anpan | 2007-07-09 19:51 | お気に入り

最近のお気に入り

f0113170_20205945.jpg

先日コストコで買った「マサラチャイ」♪
美味しすぎてハマってます~~!!!
粉末状のパウダーにお湯(又はお水)を入れれば美味しいチャイの出来上がり^^
私はさらに牛乳を入れてよりミルキーにして飲んでいます。
あぁ・・・。もう一つくらい買っておけばヨカッタ・・・(泪)
誰かに便乗して買いに行くしかありませんね^^;

昨日は以前からず~~っと行きたかった「合羽橋」に行ってきました。
来月誕生日なのでプレゼントがてら・・・と旦那くんが誘ってくれました。
あまりに浮かれすぎてて、肝心のカメラを忘れた~~!!(><)
ゴメンナサイ・・・。
携帯で撮った写真も一枚のみ・・・^^;ダメな私です。
こちらは次回買って来たものと一緒にUPしたいと思います。

最近更新がかなりスローペースでごめんなさい^^;
実家から思ってきてから、パンもお菓子も焼いていないし・・・。
(自家製酵母を再度起こしています~~。)
酵母が出来上がったらまた色々焼いていきたいと思っているので
また覗きにきてくださいね!!
[PR]
by harupin-anpan | 2007-05-30 20:29 | お気に入り

ちょっとひと休み

f0113170_17261711.jpg

今日は暑い一日でしたね・・・。
日焼け止めがもう手放せません^^;
午後からずっと気になっていた寝室の押入れの整理をしていました。
ひと段落ついたので、ちょっと休憩。
息子も今頃になって寝てしまいました・・・。(このまま朝までパターンかな?)

写真は実家のお義母さんが持たせてくれた「こけもも」のジュース。
氷をたっぷり入れてサイダーで割りました。
光に透かしてみると、とってもキレイ・・・。
一口飲むと、こけももの甘酸っぱさとソーダのシュワシュワが
なんとも喉に心地いい。
おいしくおいしく頂きました♪

昨日の事
[PR]
by harupin-anpan | 2007-05-26 18:38 | お気に入り

K-Styleさんにて♪

f0113170_23444090.jpg

昨日は旦那くんに息子をお願いして、大好きな雑貨屋さん
「K-Style」さんに行ってきました♪
可愛い店内をゆっくりと見て、オーナーのkumiさんともおじゃべりできて
日ごろのストレスが発散されました^^
そんなステキなshopでお持ち帰りしてきたのがこの子です。
期間限定で入荷しているブリキの小物入れ。
新品なのですが、アンティークっぽく加工してあって
ひとつひとつその加工の仕方が違うので、自分の気に入ったものを選びました。

f0113170_23445581.jpg

kumiさんが「お裁縫箱にしたら可愛いよね~♪」と
とってもナイスなアイデアをくれたので
この子はお裁縫箱に変身させちゃいましょう!!
私のお裁縫箱はカナリ前から使っているやつで
ちょっと人前に出すのが恥ずかしい感じ(笑)
これでちくちくの時間がもっと楽しくなりそうです!
うふふ♪楽しみ~~!!

kumiさんとはお会いするのがまだ二回目なのですが
何故かすごーく前から知っているみたいに心を許して話せます。
ちくちくの事とかもとっても丁寧に教えてくれて勉強になりました。
kumiさん、ありがとうございました~~♪
[PR]
by harupin-anpan | 2007-04-28 23:56 | お気に入り

ステキな雑貨屋さん♪

f0113170_15331736.jpg

今日は少し前からブログの方に遊びに行かせて頂いている
「K-Style」のkumiさんのshopがオープンされたので行ってきました♪
駅を出てすぐに見つけちゃいました^^
お店の頭文字「K」がすぐに目に付きました。

f0113170_15335632.jpg

一歩足を踏み入れると・・・。
可愛い雑貨たちがセンス良く並べなれています。
kidsコーナーも可愛いすぎです♪

f0113170_15341934.jpg

アンティークのミシンがお店の雰囲気にピッタリ!
手作り小物もた~~くさん。見ているだけでワクワク・・・。

f0113170_15344927.jpg

オーナーさんが居るレジの奥にも「K」
とってもステキです。
オーナーさんもとっても話しやすくてステキな方でした。
息子のこともとっても可愛がってくださってとっても優しいのです^^
色々お話させてもらって楽しかったです!
ありがとうございました~。

f0113170_1535988.jpg

今日連れて帰ってきた物たち^^
息子に買った兵隊さんのおもちゃ。
ぜんまいを巻くと歩くのですが、首と手も振りながら歩くのでビックリしました。
あと、ずっと探していたBWのワッフル生地♪
見つけたときはとっても嬉しかった~(*^^*)
生地の説明も丁寧にしてくださるので、安心して扱えます^^

f0113170_15363615.jpg

この前の桜のドロップクッキーが家族に好評だったので
少しおすそ分けしました・・・。
本当はベーグルも焼きたかったのですが時間がなかったので
次回行くときに持って行っちゃおうと思います。
久しぶりにステキな雑貨さんに出会えて心も元気になりました。
今度は一人でゆっくり行きたいな~。
[PR]
by harupin-anpan | 2007-04-04 16:08 | お気に入り
朝、起きたらだいぶ腰が良くなっていました。
治らなかったらどうしよう~~(><)
と思っていたのだけれど少し安心しました^^
でも、まだまだ油断は禁物ですよね!!
ムリしないように気をつけなくては・・・(*^^*)


f0113170_227314.jpg

最近昼寝をしなくなった息子が珍しくおねんね・・・。
tommyちゃんから頂いたカフェマットでしばしのくつろぎタイムです。
このドロップクッキーもtommyちゃんのお手製!!
すっごく美味しくて、ビックリしました。



f0113170_2274898.jpg

食感がカリカリポリポリって♪
私もドロップクッキー作るけど、こんな風にはならないです・・・。
チョコチップ入りとココナッツ♪
どちらも美味しかった~~^^
息子も起きてから速攻でポリポリしていました★

今日、tommyちゃんに改めてお電話してお礼を言いました。
tommyちゃんとお話しするのは2回目なのだけど、
とっても話しやすくて、楽しかったです♪
その時、このクッキーの作り方を聞こうと思っていたのに
忘れちゃった~~~(><)
しかも、私ちゃんとお礼言えてたかな??
なんか舞い上がっちゃって、会話が成立していたか心配です(^^;)



**********************************************


腰もほとんど良くなって安心しているところです。
皆さん、本当にご心配をお掛けしました。
そして心から感謝しています。
これからムリにならない程度にブログのほうも更新していこうかなと
思っていますので、よろしくお願いします。
ゆっくりペースでの更新になると思いますが
思い出したら覗きに来てくださるととてもうれしいです。
また、沢山の方とお話できるのを楽しみにしています。

          CINNAMON×CINNAMON      すうより
[PR]
by harupin-anpan | 2007-02-26 22:26 | お気に入り
ブログをはじめたばっかりの時にお友達になってくれた
Life Noteのゆきちゃんがネットショップをopenしました♪
早速覗いてみるとかわいいラッピングッズや小物がた~っくさん!!
どれもこれもゆきちゃんのセンスで可愛く紹介されていて
全部欲しくなっちゃいました(笑)
そして今回お買い上げした子たちがこちらです♪

f0113170_10573086.jpg

おしゃれなロー引きの袋や片面が透明フィルムで
中身が見えるようになっているタートルバック^^
マフィンやスコーン、クッキーなどぽこぽこ入れても
可愛く見えちゃいますね♪





f0113170_10584341.jpg

大好きなニュースペーパー柄のテープと
openプレゼントでもらったバレンタインセットです♪
このバレンタインセットがと~っても可愛くて、使うのもったいない~^^
グラシンバックやハートのレースペーパー。
リボン、シール、木のスプーン(アイスを食べるようなミニサイズ)
が入っていました。
さすが、ゆきちゃんのセンス抜群です♪




f0113170_1059984.jpg

ずっと欲しかったシンプルなタグもあって嬉しかったです。
かわいいウサギの抜き型ももちろんゲットしちゃいました^^




f0113170_10592893.jpg

手作りが好きな方だったらきっと心がときめくと思います。
私も、近いうちにまた色々注文してしまっていると思います~(笑)



f0113170_10594317.jpg

ゆきちゃんのステキなshopはこちらです♪→powder*snow
[PR]
by harupin-anpan | 2007-02-11 11:28 | お気に入り