家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おやつワッフル

f0113170_20594748.jpg

お友達が遊びに来ることになったのにおやつが何も無い!!
慌ててワッフルを焼きました。
プレーンとココアの二種です♪
いつもはパールシュガーを加えていますが、
在庫切れだったのでざらめを加えてみました^^
これがなかなかいい感じ♪
ジャリジャリ感も程よくて、気に入ってしまいました。


毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか??
昨日は二駅離れたところにある「ジャブジャブ池」に遊びに行ってきました。
池といっても子供が遊べるようにちゃんと管理されていてお水もきれいです。
監視員のおじさんもいるんですよ~。
シュンがいるのであまり長居は出来ないのですが
ハルはとっても楽しそうでした♪

そういえば監視員のおじさん、ずっと寝てたな・・・。(苦笑)
[PR]
by harupin-anpan | 2008-07-27 21:14 | おやつ

失敗ベーグル

f0113170_0233717.jpg

ベーグル思いっきり失敗しました(><)
二種作って、両方とも撃沈です・・・。
こちらは全粒粉20%加えた全粒粉ベーグル。
もう、ボッコボコです(泪)


f0113170_026469.jpg

こちらはコーヒー&キャラメルベーグル。
コーヒー生地にキャラメルチョコチップを巻き込みました。
こちらも表面がボコボコに・・・。
とてもCINNAMON'S BAGELに載せる気になれなかったので
こちらで失敗記録残しておきます・・・(><)トホホ。




**************************************

今、すごい地震がありましたね。
ワタシの住む神奈川でも結構揺れましたが
青森、岩手で震度6・・・・。
皆さん大丈夫でしたでしょうか???
地震は突然やってきますから本当に怖いです。
どうか被害が出ませんように・・・。
[PR]
by harupin-anpan | 2008-07-24 00:48 | Bagel

ピタサンド♪

f0113170_23463219.jpg


f0113170_23465096.jpg

前日の残り物のチキンの照り焼きと、
冷凍してあったコロッケを挟んでピタサンド~~♪
ピタパンってサンドと違って下からこぼれたりしないし^^
子供にも持って来いです♪



毎日暑いですね・・・(><)
ハルは公園に行きたがるのですが、この暑さ・・・。
シュンを連れて行くのには気が引けます。
今日は夕方からいつも行っている公園でお祭りがありました。
夕方は涼しくてキモチがいいです^^
ハルも薄暗くなるまで沢山遊んで、コロッと寝ちゃいました。
明日も暑くなるようですが、連休最終日楽しくお過ごしくださいね♪
[PR]
by harupin-anpan | 2008-07-21 00:21 | パン
f0113170_2331364.jpg

自家製酵母で黒ゴマをたっぷり入れたピタパンを焼きました。
平べったく伸ばして焼くとプク~~っと膨らんでくるとっても不思議なピタパン^^
中に何を入れて食べようかな・・・とワクワクしてしまいます。
う~~ん♪楽しみ!!



以前ブログで「ハルのトイレトレーニングが進まない」と悩みを書いたとき
沢山のお友達から励ましやアドバイスを貰ってとっても心強かったのです♪
そんな悩みの種だったおトイレもすっかり完璧になり、
最近では夜のオムツも取れてしまいました!!!
もう2週間近くになりますが、まだ失敗ナシ♪
一時は「この子はいつになったらオムツが取れるんだろう・・・><」と
本気で悩んでいましたがホッと安心しました♪
アドバイスや励ましのコメント本当にありがとうございました^^
[PR]
by harupin-anpan | 2008-07-18 23:39 | パン

自家製酵母で♪

f0113170_1132982.jpg

自家製レーズン酵母で久しぶりの丸パンです。
やっぱり自家製酵母のパンはもっちりで美味しい♪
冷蔵庫の中でまだまだ元気な酵母ちゃんも可愛い^^


f0113170_1135858.jpg

コロンとした真っ白なパン生地に粉をふってお化粧♪


f0113170_1141697.jpg

シンプルな丸パンはハルも大好き^^
沢山食べてくれました!!
早くシュンにも食べさせてあげたいです。
まだ始めていないけど離乳食にも
カラダに優しい自家製酵母パン使っていきたいです。

ちくちく小物
[PR]
by harupin-anpan | 2008-07-13 01:23 | パン

お久しぶりです!!

すっかり更新が滞ってしまって・・・。
いつも遊びに来てくださった皆さんゴメンナサイ(><)
更新をサボっていた間何をしていたかというと・・・。


f0113170_1182333.jpg

こんなの作っていました♪
BW柄のふんわりWガーゼでキャミワンピです^^
かなり不恰好ですが、何とか出来上がりました・・・。
着てみたら丈もちょっと長いし、肩紐も長い・・・(><)
少し手直しが必要です・・・。
色々教えてくださったcloverさんありがとうございました^^
やっぱり初心者が作ると時間が掛かります^^;
でも出来上がると達成感が♪
今度は違うワンピースも作ってみたいです。

七夕祭り
[PR]
by harupin-anpan | 2008-07-10 01:27 | ちくちく