家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

軽井沢のジャムたち♪

f0113170_12515911.jpg


先月の初めに軽井沢へ行きました。
このジャムが食べたくて軽井沢行きを決めたといっても
過言ではありません(笑)

奥の両端は「沢屋」のジャム。本当は「ミルクジャム」もあったのですが
すでに食べてしまいました。
とっても濃厚で、どこか懐かしい・・・。そんなお味でした♪
そして、真ん中と前にあるのが「セルフィユ」のジャム。
こちらは、お店の中がと~っても可愛いのです。
このジャムが入った瓶も素敵♪
ぜーんぶ買いたいという衝動にかられましたが
連れて帰ってきたのはキレイなピンク色のジャム。
こちらは「ライチ&ライム」です。
そして茶色のジャムは「プリンジャム」!!
見た目も本物のプリンのようですよね♪
さて、どのジャムから頂こうか選ぶのも楽しみです。

今日はイイお天気ですが風がとっても強くて洗濯物たちが飛んでいって
しまいそうです。
みなさんはどんな風に過ごされるのかなぁ・・・♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2006-11-14 10:52 | パン

ブログをはじめました!

はじめまして。「すう」といいます。
「CINNAMON×CINNAMON」へ来てくださってありがとうございます♪
こちらでは大好きなパン、お菓子作りのことや
毎日の楽しいことなどを綴っていこうと思います。
パン作りはまだまだ初心者ですが、家族のためにちいさなオーブンで
せっせと焼いています。
「CINNAMON×CINNAMON」とはその名の通り
スパイスの「シナモン」からとりました。
「シナモン」大好きなんです♪
パンやお菓子に加えると部屋中に「シナモン」のいい香りが漂って
とっても幸せな気持ちになります。
私にとっては最高のアロマテラピーなのです♪
このブログも来てくださる皆さんにとって、そして私自身にとって
「幸せな気持ち」になれる場所になればいいな・・・。
そんなふうに思っています☆
どうぞよろしくおねがいします♪

f0113170_015225.jpg


写真を載せるの緊張します・・・(汗)
昨日焼いたシナモンロール&バターサブレです。
シナモンロールは「かもめ食堂成型」!!とっても楽しいのです~♪
あえてアイシングはかけませんでした・・・。
少しでもカロリーを抑えたかったので・・・でもかけたやつを食べたい(泪)
こんな風にゆるりと続けていきたいと思います♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2006-11-13 11:36 | はじめまして