家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しすぎる贈り物

今日、とっても心のこもったステキな贈り物が我が家に届きました♪
いつも本当に美味しそうなパンや、お菓子を作って紹介してくれている
私のまいにちのharu*ちゃんが出産のお祝いに・・・って贈ってくれました。
箱の中いっぱいにharu*ちゃんのお手製パンとお菓子たち♪
すっごく嬉しくて写真をパシャパシャ!!
なかなか上手に撮れなくて、この素晴らしさが伝わるかどうか心配ですが
一つずつ紹介させてくださいね。


f0113170_2332916.jpg

まずはとっても可愛いミニサイズのフワフワシフォンケーキ。
すっごく可愛いサイズで思わず歓声を挙げてしまいました♪
抹茶のグリーンがとってもキレイ・・・。
中に入っていたホワイトチョコとの相性もピッタンコでとっても美味しかったです。
このミニサイズのシフォン型欲しいな~~♪もうメロメロです^^


f0113170_2335093.jpg

こちらのワッフル、最初見たときは紅茶かな~??と
思っていたのですが食べてみるとちょっと違う・・・。
旦那くんと何だろうね~と色々考えてみたのだけれどほうじ茶かな・・・。
結局分からず、お礼のお電話をした時haru*ちゃんに聞くのも忘れてしまって。
でも、さっきharu*ちゃんの所へ行ったら「黒豆きな粉」のワッフルが!!
きっとコレだよね♪haru*ちゃん^^
香ばしい香りがしてこちらもとっても美味しかったです。


f0113170_2341234.jpg

美しすぎる角食・・・。ため息が出ます^^
すごくキレイな焼き色で、角食を練習していた私にはこれぞ憧れの角食!!でした。
こちらは明日の朝食に頂きます♪楽しみ~~。


f0113170_2342865.jpg

そしてとってもべっぴんなベーグル。
すごくツルピカで美味しそう~~。
ここ最近ずっとベーグルが食べたかったのですが、
作ろうと思ってもなかなか行動に移せずにいました。
haru*ちゃんに「ベーグル食べたいよ~~」のテレパシーが届いたのかな?^^
どんな風に食べようかこちらもワクワクです。


f0113170_235214.jpg

これだけでも十分なのに、こんな可愛いラッピングのプレゼントまで。


f0113170_2352844.jpg

なんと!!studio Mのカップと器でした!!
実は私studio Mの食器って一つも持っていなくて、ずっとずっと欲しいと思っていました。
だからと~~~っても嬉しくって!!!


f0113170_235447.jpg


f0113170_236013.jpg

このシンプルな柄が私のツボにクリーンヒット!!
haru*ちゃんやっぱりセンス抜群だな~~♪
大事に大事に使わせてもらうね^^




お礼の電話をさせてもらって、初めてharu*ちゃんとお話しました。
すごく緊張していたのだけれど、
初めて話すharu*ちゃんはとっても明るくて話しやすい!
あっという間に緊張もほぐれて、子供のこと、パン作りのこと、
ブログのお友達のこと。色々お話しちゃいました。
娘ちゃんが具合が悪くて寝ていたのに、haru*ちゃんの優しさに甘えて長々と電話しちゃって・・・。私ったら・・・・。と反省しつつもお話できた事が嬉しくって今も浮かれ気味です。

haru*ちゃん、心のこもった贈り物を本当にどうもありがとう♪
忙しい時間の合間に私の事を考えて作ってくれたり、選んでくれたり。
本当に本当に嬉しかったよ。
これからもどうぞ仲良くしてね♪
また電話デート出来るといいな・・・。
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-04-29 23:40 | Present

久しぶりのマフィン

f0113170_22504895.jpg

朝雨が降っていた昨日。
お外にも行けないし・・・ということでハルとお菓子作り第二弾♪
久しぶりにマフィンを作りました。
シンプルにチョコチャンクを混ぜ込んだだけのマフィンです。

f0113170_2251611.jpg

ハル、一生懸命混ぜています^^
やらせてみると、結構なんでも上手に出来るのです。
もっと色々やらせてあげたいな・・・♪
多少こぼしたり汚したりするのはご愛嬌です^^

f0113170_22512554.jpg

お味見もしっかりと♪
久しぶりの焼きたてマフィン^^とっても美味しかったです。
次は何を一緒に作ろうか考えるのもお楽しみです。
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-04-08 22:58 | おやつ

初めてのクッキー作り

f0113170_2154879.jpg

先日のハルの誕生日には沢山のお祝いコメントを
どうもありがとうございました♪とっても嬉しかったです。
私もママ三年目。子供と一緒に成長して行きたいです^^

さてさて、今日はハルと一緒にクッキー作りに挑戦しました!!
レシピは大大大~~スキなきむらかよさんのキャラメルクッキーです♪
生地はあらかじめ前日に仕込んでおいたので、早速型抜きスタート!
初めての割には上手に出来ています・・・。
上手に出来ると満面の笑顔で大喜び^^
子供にとって型抜きとかの作業ってすっごく楽しいんだろうな・・・♪

f0113170_21542768.jpg

焼きあがったクッキーでおやつタイム。
寝ていたチビちゃんも匂いにつられて??(笑)起きだしました。
自分で作ったクッキー♪とっても美味しかったようです。
仲良しのお友達にもあげるのだとか♪
ずっと子供と一緒にお菓子作りをするのが夢でした。
今日、一緒に作って私自身もすごく楽しかったです。
暑い夏が来る前にまた型抜きクッキー、作りたいです♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-03-29 22:08 | おやつ

*Happy Birthday*

f0113170_21472316.jpg

今日はハルの三歳のお誕生日でした^^
当日の今日は旦那くんはお仕事で遅いので一日早い昨日お祝いをしました。
っていっても手の込んだ物は出来ないので、ケーキも今年はケーキ屋さんのもの。
でもでも、大好きなトーマスのケーキを注文♪
コレにはハルも大喜び!!!
むしろ親の私たちもすごいケーキに大興奮☆
クラッカーを鳴らして楽しくお祝いできました!!

三歳・・・。本当に早いです。
最近は可愛い弟の面倒を良く見てくれるお兄ちゃんぶりを発揮!!
怒られることも多いけど、本当に成長したな~と思います。
こんな母の元ですくすくと大きくなってくれてありがとう。
これからもキミの成長を楽しみに見守っていますよ♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-03-22 21:58 | 家族

ホワイトデーでしたね。

f0113170_22441720.jpg


f0113170_22443483.jpg

今日はホワイトデーでしたね♪
毎年、旦那くんのリクエストを聞いて手作りスイーツをプレゼントしていましたが
今年のバレンタインデーは産後すぐだったのでチョコを買いにも行けないし、
作ることもできず結局バレンタインデーらしいことは何もしてあげられませんでした(><)
にも関わらず旦那くんからホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいました♪
可愛いじょうろに入ったプリザーブドフラワー&一輪のバラ(笑)
美味しいケーキまで!!
旦那くんの思いやりに感謝しながら、また明日から頑張ろうって思えました。

皆さんはどんなホワイトデーを過ごされたのかな??♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-03-14 22:50 | 家族

帰ってきました♪

f0113170_045790.jpg

皆さん、お久しぶりです!!
自宅に戻ってきました^^やっと二人育児にも慣れてきたところです。
一人目の頃と比べると、私も旦那くんもオロオロすることもなく
泣いていても「ちょっとくらい泣かしたほうが肺が強くなるのさ~~^^」
くらいのキモチでラクに育児できているように思います。
ただ、大変なのは上のお兄ちゃん・・・(><)
去年の暑い夏に身重のカラダにムチ打って頑張ったトイレトレーニング。
実家に居る間にあっという間にオムツに逆戻りです(泪)
また、暖かくなってきたら再度トライしなくては・・・。

お兄ちゃんになったハルですが、弟が可愛くてしょうがない様子です。
親バカならぬ「兄バカ」です(^^)
親としては嬉しい事ですが、なかなかハルの相手をしてあげられないのが
かわいそうで仕方ありません。
お外も下の子も一緒だとなかなか長時間は行けず。
もう少し暖かくなった頃には公園にも行けるようになるかな・・・。

一ヶ月半になった次男は母乳をグビグビ飲んで日に日に顔が丸くなってきています。
産まれた頃よりもだいぶ体つきがしっかりしてきました。
たんぽぽコーヒーを飲んで美味しいおっぱいを出さなくては!!

***********************************************

本当に久しぶりのブログの更新ですが、毎日覗きに来て下さっている方が
沢山いてとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます!!!
これからはポツポツと更新していきますので、良かったら遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-03-13 00:20 | 家族

☆産まれました☆

皆さん、お久しぶりです♪毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
1月26日0時12分に2936グラムの元気な男の子を無事に出産致しました♪
予定日より二週間も早く産まれて来てくれたのですが、体重も大きすぎず小さすぎずで安心しました。

今は無事に退院して、旦那くんの実家にお世話になりながら子育て奮闘中です。
お兄ちゃんになったハルですが、赤ちゃんにヤキモチをやくのでは…と心配していたのですがすっかりお兄ちゃんになって、オムツを取って来てくれたり…とお
[PR]
# by harupin-anpan | 2008-02-02 06:18 | 家族

お久しぶりです。

みなさん、ご無沙汰しております。
ずっと更新できずにごめんなさい(><)
なのにも関わらず毎日沢山の方が遊びに来てくださっていて
とても嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々考えたのですが、ちゃんと安定して更新が出来るようになるまで
しばらくブログをお休みしたいと思います。
ブログを初めてもうすぐ一年ですが、ブログを通して沢山の方と
お友達になれたこと、とても嬉しく思っています。
来月には出産の為、里帰りする予定です。
なので、ここで一旦キチンとしておきたいと思います。
今まで遊びに来てくださった沢山の方、本当にありがとうございました。
また元気に更新したいと思っていますので
そのときはまた覗きにいらしてくださいね!!

続きは近況についてです♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2007-11-16 22:26 | お知らせ

果実酢を作ってみました

先日お友達のお宅に遊びに行ったときに
自家製の果実酢を飲ませていただきました。
炭酸が無性に飲みたくて、市販の柚子酢や梅酢なんかを炭酸で割って飲んでいたので
自分で作れるの!!??と驚きました。
作り方は至ってカンタンで、早速自分でも作ってみました。

f0113170_0482979.jpg

こちらはグレープフルーツ。
グラデーションがキレイです。

f0113170_048487.jpg

沢山頂いたプルーンを漬けたもの。
どんな風になるのか今から楽しみです。




また、お返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は閉じておきますね。
ゴメンナサイ(><)

[PR]
# by harupin-anpan | 2007-10-03 00:51 | お気に入り

お土産sweets

f0113170_711222.jpg

少し前にお友達のおうちへ遊びに行かせてもらったときのお土産♪
たかこさんのベイクドチーズケーキ^^
今回は土台も作ってみました♪
お土産なのでカットした写真がないのですが、
久しぶりに作ったわりには、なかなかいい感じに焼けました!
でも、ちょっと焼き色付きすぎかな・・・^^;


f0113170_713288.jpg

それから、すっかりファンになってしまっている
tommyちゃんのドロップクッキー!!
(tommyちゃん^^また作っちゃったよ~~!!うふふ。)
たっぷりのチョコチップとココナッツの二種。
どちらも喜んでもらえたので、作って良かったです。



**********************************************

週末はとっても涼しかったですね・・・。
むしろ寒かったのですが、温かいお茶をマグカップで飲んで
ほっこり出来ることが嬉しかったです!!
でも、急な気温の変化は体調を崩しやすいのですよね・・・。
どうぞ皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね♪
[PR]
# by harupin-anpan | 2007-10-01 07:03 | おやつ