人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちづくりのこと

ブログをお休みしている間におうちづくりをはじめました。
転勤族の我が家は今神奈川県に住んでいますが
長男ハルの小学校入学のタイミングで私とダンナくんの実家がある
埼玉県に引っ越そうとず~~っと考えていました。
やっぱり小学校に入ってからの転校はかわいそうですから・・・。

展示場巡りは今から4年くらい前に1,2回行き
それ以来行っていなかったのですが
「こんな暮らしがしたいな~」とか「こんなおうちがいいな~」
なんていうのは常に考えていて
雑誌なんかでステキなお宅を見つけては
スクラップしていました。

でもいいかげん本格的に動き出さないとまずいと思い始めたのが
ちょうど一年前の去年の夏。
気になっているハウスメーカーや工務店に資料請求したり
ちょこちょこ動き始めたときに
我が家に挨拶にやってきた営業担当さん。
これが『スウェーデンハウス』でおうちをつくるスタートになりました。


そしてつい先日最終の打ち合わせを終えて
9月の着工を待つばかりというところまでやってきました。
でも施主支給するものがちょいちょいあるので
気に入ったものをネットやshopで探したりと
のんびり待つというわけでもないのですが・・・。

完成は来年の2月。
本当に楽しみな反面、私も子供たちもお友達とお別れするのが淋しいです。
だから今年はた~~くさんお友達と遊んで
た~~くさん思い出作ろうと思っています。
もうすぐ夏休み・・・。
楽しいこと沢山あるといいな~~。

by harupin-anpan | 2010-07-10 01:08 | おうちづくり