人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデルハウスへ

モデルハウスへ_f0113170_23585478.jpg


先日、スウェーデンハウスの営業担当さんに誘われて
新しく出来たモデルハウスへ行ってきました!!
このモデルハウスは宿泊体験が出来るおうちなのですが
最近出来たばかりなので今回が初お披露目となりました。



モデルハウスへ_f0113170_002566.jpg


まずは玄関。我が家はホワイトドアを選んだのですが
こちらのナチュラルドアも高級感があっていいですね^^
ドアを開けたとたんに木の良い香りがしました。
癒される~~~(^^)



モデルハウスへ_f0113170_011345.jpg


お次はキッチン。
使いやすそうなキッチンです。
写真は無いのですが、背面には収納とカウンターもあって
スッキリとした印象を受けました。
ちなみに我が家はスウェーデンハウスオリジナルキッチンで
このキッチンとは違うのですが
今からとっても楽しみです♪


モデルハウスへ_f0113170_015579.jpg


キッチン前のダイニング。
窓が大きいのでと~~っても明るくて気持ちが良い^^
ここで朝食を食べたらさぞかし美味しいだろうな・・・。



モデルハウスへ_f0113170_023473.jpg


1Fの床は洗面所やトイレを除いて全てこのフローリング。
これ我が家と同じなんです^^
サンプルでは何度も見ていますが
実際に貼ってあるところを見るのは初めて!!
本当は無垢のパインにしたかったのですが
なにせ我が家は遊びたい盛りの男の子二人と
良く物を落とす、こぼすが大得意な夫婦二人・・・^^;
無垢はちょっと勇気が出ませんでした^^;
でもやっぱり無垢がいいな・・・ってあきらめきれずにいたときに
こちらの床材を教えてもらいました^^
とってもステキです~~♪♪
この幅広がお気に入りです。



モデルハウスへ_f0113170_034096.jpg


こちらは2F。
この部屋は全体的に白に統一されていて可愛いです。
白塗りの板壁や照明も可愛いな~~♪
女の子だったらお部屋はこんな感じにしてあげたかったな・・・^^
カーテンもギンガムでオシャレですよね。



モデルハウスへ_f0113170_09584.jpg


こちらは2F子供部屋。
将来2部屋に分けられるようにドアも二つ付いています。
我が家も同じような間取りで子供部屋を計画していて
広さもちょうど同じくらいだったので
イメージしやすくてとっても参考になりました。




モデルハウスへ_f0113170_0105571.jpg


2Fトイレ。
可愛らしい雰囲気でとってもオシャレです。
照明が可愛かったので照明をメインにパチリしちゃいました。




肝心の外観の写真を撮るのをわすれてしまいました・・・。
しかもわかりずらい写真ばかりでごめんなさい(><)
もっと沢山撮ったのですが
どれもイマイチな写真ばかりで・・・・。
もっと写真が上手に撮れるようになりたいよ~~!!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はちょうどスウェーデンハウスとの打ち合わせでした。
地鎮祭の日程や、発注書にサインしたり・・・。
いよいよ着工が近づいて来ました。
夏休みが明けたらもうあっという間に着工になります。
約一年間くらい前から計画しているのですが
あっという間の一年でした。
家が出来るのは楽しみなのですが
こうして打ち合わせするのもあと数回。
そう思うととっても淋しいような気にもなります。
良い担当さんと設計士さんに恵まれて
とにかく打ち合わせが楽しくて・・・。
名残惜しいです。

またおうちづくりの事もちょこちょこ書いていきますので
覗きに来てやってくださいね♪
by harupin-anpan | 2010-07-22 01:10 | おうちづくり