人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーンベーグル焼けました♪


プレーンベーグル焼けました♪_f0113170_22355485.jpg

これから成型します♪まずは丸めてベンチタイム。
このスベスベなお肌がうらやましいです・・・。


プレーンベーグル焼けました♪_f0113170_22374196.jpg

ひも状にコロコロ伸ばして、片っぽの端だけを平べったく伸ばします♪ 


プレーンベーグル焼けました♪_f0113170_22391082.jpg

クルッと丸めて・・・。


プレーンベーグル焼けました♪_f0113170_22403771.jpg

最終発酵へ~♪


プレーンベーグル焼けました♪_f0113170_2241547.jpg

焼き上がりました!だいぶキレイに焼けるようになりました。
初めて作ったベーグルはシワシワで、お世辞にも美味しそうとは言えませんでした。
でも何度も作って行くうちに少しずつコツがわかってきました♪
やはり生地と触れ合う事が大事なんだな・・・と思います。
そしてやさしい励ましと貴重なアドバイスをくれたBread Gardenのユウさん!
何とかここまで焼けるようになりましたよ~。
by harupin-anpan | 2006-11-16 07:22 | パン