人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

assamさんのスタバ風スコーン

assamさんのスタバ風スコーン_f0113170_19312925.jpg

ずっとずっと作りたかったassamさんの「スタバ風スコーン」♪
初めての今日はシンプルにチョコチャンクスコーンにしてみました。
もっとグワっと膨らんで欲しかったのだけれど、こんな感じに焼けました。
もう少し高い温度で焼いたほうがいいのかしら・・・?
などと次への課題も見つかりつつ、お味見~~^^




assamさんのスタバ風スコーン_f0113170_19314710.jpg

うん!そう!この味♪
スタバのスコーンだ~♪感激(泪)
assamさん美味しすぎます~。
この外がさくっとしていて、中がフカフカな感じ。
まさにスタバスコーンでした。
買うと高いけど、おうちで作れば割安だし
自分の好きなフィリングを入れられるからいいですね♪
それに焼きたてが少し冷めたくらいのホカホカがとっても美味しい。
あ~シアワセ☆




assamさんのスタバ風スコーン_f0113170_1932115.jpg

スタバスコーンに合わせる飲み物はやっぱりスタバのコーヒー。
先日お豆を買ってきました。
今日はカプチーノにして頂きました。スコーンにぴったりで美味しい。
うちのコーヒーメーカーは仕事を退職する時に
同僚の方達がプレゼントしてくれた物なのですが、
エスプレッソ&スチームも付いていてミルクの泡立ても出来る優れもの♪
なのに今日までドリップコーヒーばかり飲んでいて使っていませんでした。
説明書を見ながらおっかなビックリやってみましたが上手く出来ました。
これからはもっと活用しよう・・・(笑)





assamさんのスタバ風スコーン_f0113170_19321866.jpg

お豆は「クリスマスブレンド」というのを買ってみました。
エスプレッソでもドリップでも美味しくいただけます♪
やっぱり香りが違いますね。
このお豆の前はケチってスーパーの安いのを飲んでいましたが
やっぱり全然違います☆
これからはケチらないで美味しいお豆を買おうと心に誓いました(笑)
パッケージもx'masらしくて可愛いですね♪
みなさんもどうぞお試しあれ!うふふ。




assamさん、本当に美味しいレシピを教えてくださってありがとうございます♪
このレシピ我が家の定番になりそうです。
by harupin-anpan | 2006-12-16 21:42 | おやつ