人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートマフィン

今日は久しぶりにマフィンを焼きました。
シフォン型と一緒に購入したミニマフィン型をやっと使って(笑)
もうすぐバレンタインだし・・・ということでチョコレートマフィンを。
久しぶりに「いつでもマフィン」のレシピから。
この↑本、もうかなり昔に買ったのですがレシピ通りにやっても
なかなか上手く出来なくて本棚に眠っていました。
今回はミニサイズということもありなかなかの出来です^^


チョコレートマフィン_f0113170_1113822.jpg


チョコレートマフィン_f0113170_112956.jpg

まずはハートの型で♪
と~っても小さくて、一口で入っちゃいそうな可愛いマフィンが出来ました。
上から見るとハートかどうかハッキリわかりませんが
底の方はちゃんとハート型になってくれました。





チョコレートマフィン_f0113170_1122674.jpg

こーんな可愛い鉄板です。
シリコン加工されているので、コロっと出ててくれます♪





チョコレートマフィン_f0113170_1124257.jpg

残りはグラシンケースを敷いてミニマフィン型で♪
こちらも可愛い~。本当にミニサイズに弱い私です。
でも、このぐらいの大きさもお味見には丁度イイですね。
またマフィン熱が上がりそうな予感がしています(笑)




***********************************************

今日もとっても暖かくてイイお天気でした。
でも、でも、この季節って花粉症の私にとってはツライ時期でもあります。
皆さんは大丈夫ですか??
朝起きると、目がかゆ~~い!!
くしゃみがとまらな~~い!!
今年も昨年同様少ないみたいですが、少なくてもツライです・・・。
春は大好きなんだけどな・・・・(泪)
花粉症のみなさん、頑張りましょうね~(*^^*)
by harupin-anpan | 2007-02-13 01:26 | おやつ