人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたマフィン♪

またまたマフィン♪_f0113170_2130736.jpg

今日はご近所さんにマフィンの作り方を教えて欲しい
と言われたので、我が家で一緒にマフィン作り^^
四種類のマフィンを焼きました♪
+チョコチャンクマフィン
+ピーナッツ&チョコチップマフィン
+抹茶マーブルマフィン
+干し柿マフィン

これは抹茶マフィンの焼き上がりの写真です!!




またまたマフィン♪_f0113170_21302594.jpg

ご近所さんの子供さんのリクエスト、チョコチャンクマフィン♪
上にはクランブルを乗せて焼きました。
チョコだけでもなかなか美味しいですね。
でも、チョコだけの時はチョコチップよりもチョコチャンクのように
ゴロゴロした感じの方が合っているような気がします。





またまたマフィン♪_f0113170_2130423.jpg

今回のヒット作、抹茶マーブル。
これ本当に美味しかったです。
cuocaさんで、大きな抹茶缶を購入したのでたっぷり入れてみました。
抹茶のほろ苦さと香りがとってもスキです。
グリーンもキレイでした。また作ろう~♪

干し柿マフィンはお友達が以前作っていたのでまねっこしてみたのですが
お味見は明日のお楽しみです。





***********************************************


足の怪我のことで、皆さんから暖かいコメントを沢山頂きました。
わざわざ、メールをくれたお友達まで!!
本当にありがとうございました^^
おかげ様で、痛みもほとんどなくなりました。
心温まるコメントやメールを頂き、ブログをやっていてヨカッタな~と
しみじみ感じてしまいました。
これからも暖かいお付き合いをよろしくお願いします


           CINNAMON×CINNAMON   すうより。
by harupin-anpan | 2007-02-18 21:45 | おやつ