人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルクッキー

キャラメルクッキー_f0113170_23234636.jpg

久しぶりの焼き焼きです♪
復帰第一弾は何を焼くかずっと決まっていました。
私の大好きなそして尊敬してやまない「きむらかよ」さんの
代表するお菓子、「キャラメルクッキー」です。
このクッキーはとってもクセになる優しいお味とカリリとした
歯ごたえが特徴で、きっとファンも多いのでは♪
かよさんのイベントでご本人が作られたキャラメルクッキーを
食べたことがあるのですが、感激しました。
私が作るよりも少し厚めで、歯ざわりがなんとも絶妙!!
かよさんの手作りお菓子の味は今でも忘れられません♪
またイベントがあったらな~♪と楽しみな私です(*^^*)

最近購入したウサギの型で抜いてみました。
今にもピョン!!っと跳ねそうな可愛さです。
キャラメルクッキーの妹分。キャラメルサブレも
生地だけ仕込んで焼き焼きは明日のお楽しみです^^






キャラメルクッキー_f0113170_23241154.jpg

お友達のゆきちゃんのshopで買ったウサギの型も
とっても気に入っています♪
こちらのうさちゃんはおとなし~くお昼寝中かな???(笑)


ゆきちゃんのshopでは、もう春が満載でした。
桜のラッピンググッズが入荷されていて、もちろんお買い上げです^^
皆さんも、良かったら覗いてみてくださいね~♪
ゆきちゃんのステキなshopはこちらです(*^^*)
キャラメルクッキー_f0113170_23244511.jpg
powder*snow
by harupin-anpan | 2007-02-27 23:36 | おやつ