人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくね月見サンド^^

つくね月見サンド^^_f0113170_23364656.jpg

今日は「種いろいろベーグル」でつくね月見サンドを作りました。
BAGEL&BAGELの本でとっても美味しそうだったので・・・。
つくねはとりむね肉をFPでミンチにしたものを使いました。
ちょっとの手間ですが、普通のひき肉を買うよりお安い♪
ついでに軟骨もいっしょに回してコリコリ感を^^
長葱のみじん切りもたっぷり入れてみました♪
居酒屋さんで出てくるようなつくねに近づけたかな???(笑)
普通に食べる時は目玉焼きは半熟でとっても美味しいのですが
サンドにする時は固めにしないと
美味しいところがぜーんぶこぼれちゃいます(><)
そうなるだろうと予測していたのに半熟で食べてこぼしちゃった
おバカさんな私です(笑)^^

サンドを食べる時は大体バーガー袋に入れて食べます。
一見食べにくそうなベーグルサンドもキレイに食べられるので
我が家にはストックが盛りだくさんです♪
少なくなってくると不安になったりして(^^;)






つくね月見サンド^^_f0113170_2337615.jpg

今日作った抹茶クランブルマフィン♪
今日はマーブルにしないで、抹茶生地とプレーン生地を交互に入れてみました。
実はまだ食べていません(><)
中を見るのは明日のお楽しみです^^
この他にドライブルーベリーを入れたのも作りました。
マフィンってカンタンで美味しくって、ちょっとしたプレゼントにも出来るし
結構作ることが多いお菓子です。
ちなみに旦那くんは飽きてしまっているので、食べてくれませ~ん(泪)






つくね月見サンド^^_f0113170_23372267.jpg

昨日のドロップクッキーとマフィンをカンタンだけどラッピングして
旦那くんのところで働いているパートさんにプレゼント。
先日美味しい煮物を頂いたので、ちょっとしたお礼です^^
喜んでもらえるといいな・・・。
この為に焼いたマフィンなので旦那くんに食べてもらえなくても
全然へ~っちゃらだいっ!!!

by harupin-anpan | 2007-03-15 23:54 | パン