人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いパン生地^^

すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日覗いてくださった方、ごめんなさい(><)
何だか気ぜわしい日々が続いていて、PCを開く時間もなくて
もどかしい日々でした・・・^^

今日は大好きなお友達に送るCINNAMON便のパンを
焼き焼きしていました♪
その途中あまりにも可愛いパン生地をパチリ!
  


可愛いパン生地^^_f0113170_22515751.jpg

パン生地ちゃんって赤ちゃんみたいで本当に可愛いですよね。
さくらベーグルを作っているとき、桜の花びらのピンクと桜の葉のグリーンが
あまりにもキレイでハっとしてしまいました。
思わずカメラを手にとって激写♪


可愛いパン生地^^_f0113170_22523620.jpg

成形したところです。
わっかにした後もとっても可愛いです。
ベーグルを作る工程の中でこの成形するところが一番好きです。
キレイにわっかに出来るととってもイイ気分♪

桜ベーグルは昨日と今日で三回も作っています(><)
納得のいくものが出来なくて・・・。
焼き色をあまりつけずにピンク色を強調しようとあれこれ試したのですが
焼きあがってしばらくたつとシワシワになっちゃうのです(泪)
結局はしっかり焼き色をつけないとダメでした・・・。
でも、何回も試作して自分の好みのものが出来るって嬉しいですね^^
お友達にも喜んでもらえるといいな・・・。
by harupin-anpan | 2007-03-26 23:22 | パン