人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンパーニュを焼きました

カンパーニュを焼きました_f0113170_19343480.jpg

先日自家製酵母で焼いたカンパーニュです。
高橋さんのレシピで。
このまえ買ったバヌトン型を早速使ってみました。
このストライプ?模様が憧れだったんです・・・。
焼き加減がちょっとわからなくて、トップの方が少し焦げ気味ですが^^;


土曜日にお友達のお宅に遊びに行く予定だったので
味見がてらお土産に持って行きました。
(なのでスライスした写真がありません!ゴメンナサイ><)
お友達のお宅でスライスしてもらい、軽くトーストして食べました。
すると、とっても香ばしくて噛むほどに粉の味わいが出てくる・・・。
友達と二人で「おいし~ね~♪」と頬張りました^^
これはカラダにも良さそう・・・^^
近いうちにまた作ろう~~♪


***********************************************

今日のお休みは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??
私の住んでいる神奈川は朝から雷雨でした(><)
そのせいか、以前と同じなのですが眠くて眠くて・・・。
午前中はずっとゴロゴロしていました。
午後は雨も上がったので、息子と一緒にガーデンショップへ行って
ハーブなんぞを買ってきました。
勢いがついたのか、ベランダを息子と一緒に大掃除!!
(息子は水で遊んでいただけでしたが・・・^^;)
下に住んでいたお友達が最近引っ越したので、ガンガン水を流してゴシゴシ!!
お陰でと~~ってもスッキリしました。
買ってきたハーブも植えて満足!!
頑張りすぎてくたびれましたが、ずっと気になっていたのでよかったです。
これからは、少しベランダで可愛いお花なんか育てたいな・・・。

明日からはまたいつもの平日ですね。
一週間早いですが、頑張りましょう~~♪
by harupin-anpan | 2007-06-10 19:47 | パン