人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と過ごす時間や、パン作りお菓子作りが大好きです。そんな毎日を綴っています。[すう]


by harupin-anpan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキ

ロールケーキ_f0113170_1322813.jpg

先週の「それいけ!アンパンマン」でロールケーキちゃんという
仲間が登場してから
ハルに「オレもロールケーキ食べたい~!!」と言われ続けていたので
ハルと一緒に作ってみました。


***



ロールケーキ_f0113170_1325079.jpg

たかこさんのレシピで久しぶりのロールケーキです。
ロールケーキとっても苦手意識があって、少し遠ざかっていましたが
今回はなかなか上手く出来た方だと思います♪
ちょっと自信がついたのでまた頑張ってみよう・・・^^









最近すごく怒りやすくなってしまって、今日もハルにプチっと切れてしまいました。
心の中では「こんなに怒らなくてもいいのに・・・」って
ずっと思っているのにどうしても抑えることが出来ないんです。
最近はお漏らしも全然しなくなっていたのに、
ここ数日は家でもお漏らししてしまう始末・・・。
きっとワタシに怒られることがストレスになってお漏らししてしまうんでしょうね。
怒っている自分自身もすごく嫌で、夢の中でも怒っている夢を見て自己嫌悪に
陥ってしまうことが多くなりました・・・。
ワタシはもともと子供があまり好きなほうではありませんでしたが
やっぱり自分の子供は可愛いし、すごく大事に思っています。
ハルは弟の面倒もよく見てくれるし、とっても優しいいい子だと思います。
なのに怒ってばかりで・・・。
何だかこんな自分が親でハルもシュンもかわいそう・・・・。
一気に落ち込んでしまって。
でも、こうして心のうちを吐き出すことが出来て少しスッキリしました。
どんよりとした話を最後まで読んでくださってありがとうございました。
by harupin-anpan | 2008-06-13 01:50 | おやつ